ポーチとしても使える!ベロアのミニショルダーバッグをご紹介

ポーチとしても使える!ベロアのミニショルダーバッグをご紹介

今回は新しく発売された「OPERA ベロア ミニショルダーバッグ」をご紹介します。

ユニセックスで使えるデザインと、ベロアならではの柔らかな手触りと風合いが魅力のバッグとなっております。

ぜひ最後までご覧ください。

気軽に持ち運びたくなる軽さと大きさ

サイズは高さ14cm、横幅20cmというコンパクトサイズ。

財布、スマートフォン、小物数点がすっぽりと入るサイズ感で、必要最低限のものを入れておでかけができるサイズとなっています。

マチは4cm、歩行時の妨げにならないスリムな設計にしています。

内縫いされたバッグならではのふっくらとした可愛らしいフォルムもご注目ください。

軽量で使いやすい

重さ145gという軽さも魅力のひとつ。

サブバッグとしても愛用していただけます。

ショルダーを外せばポーチとしても使える

ショルダーの長さは紐の先端の結び目を変えることで自由に調節することができます。

また、ショルダーを外せばポーチとして使うことも可能です。

ベロアレザーを知り尽くしたタンナーがつくる革


画像引用:オペラ社

オペラ社の特殊な加工技術で生まれたOXレザー

このミニショルダーバッグには、イタリアのタンナー「オペラ社」が誇るベロアレザーであるOXレザーを採用しています。

同じ起毛革であるスエードに比べて毛足が長く、手触りが滑らかなのが最大の特徴です。

また、柔軟性もありながらしっかりとした芯もある、耐久性に優れた革となっています。

イタリア屈指の革新的なタンナー

オペラ社はイタリア国内でも珍しい、起毛革のみを生産するタンナーとして知られています。

起毛革を知り尽くしたタンナーによる匠の技により、ムラのない色と美しい革の切れ目が生まれています。

今回使用しているOXレザーは同社にしかない特別な機械を使って作られる革。

汚れにくい性質も持っているので、ケアが不安という方にもおすすめの素材となっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は新しく発売した「OPERAベロア ミニショルダーバッグ」をご紹介させていただきました。

気になる方はぜひ各店舗にてご覧ください。