【B1F】ビオセボン的ローリングストック

ローリングストック

【毎日の食事が非常食に!ビオセボン的ローリングストック】
9月1日の防災の日に向けて、緊急時の備えを見直してみませんか?
ローリングストックとは、日常づかいの食料品・飲料・生活用品などを少し多めにストックし、使ったらまた買い足して、万が一のときに備えることです。
普段食べているおなじみの味を揃えておけば、非常時も安心。

この方法なら非常食でも「いつの間にか賞味期限が過ぎてしまった…」といった事がなくなり、食品ロスを防げるのでサステナブルです!

ローリングストック

●ふだんの食事〈主食、おかず、スープ〉
レトルトカレー・スープ、インスタント麺はもちろん、下茹で野菜もあると便利!
蒸しキヌアはスープに入れてご飯代わりにも◎
●水分・栄養補給〈ドリンク、軽食、間食〉
非常時の不安が緩和される甘い物も忘れずに。
小分けの袋は保存がしやすく、誰かとシェアできるのもポイントです!
●「衛生」も大切
マスクやハンドスプレーはもちろん、
歯磨きができないときにもスッキリできる、キシリトールキャンディもおすすめ!

ビオセボンオリジナルのマルシェバッグ(Mサイズ)ならストック食品を入れておくのにぴったり!
マチがしっかりあり丈夫なのでたくさん収納でき、インテリアにも馴染むデザインです。
□マルシェバッグ M(ネイビー/ホワイト)/1,780円(税込1,958円)
サイズ 縦55(持ち手含む)×横30×マチ6cm
耐荷重 10kg

 

※品切れの場合がございます。予めご了承ください。詳しくは店舗までお問い合わせください。